西武本川越ぺぺ さま

事例内容:
印刷 / イベント・装飾
業種:
(依頼対象)商業施設

地域と市民の笑顔を生んだ謎解きイベント

 

■ご提案の背景

西武本川越ペペさま、西武鉄道新宿線本川越駅さま、川越プリンスホテルさまの3施設合同で共同販促イベントを企画する中で、コロナ禍の影響で当初の想定企画を断念することになり、西武本川越ぺぺさまより代替案で3施設回遊型の「謎解きイベント」を実施できないかご相談を受けました。

 

■企画制作における課題

「どの年代も楽しめる」「3施設の回遊」「謎解きイベントの実施」というご要望に応えることはもちろん、テーマを含め具体的なコンセプトを設定する必要がありました。

また、既にイベントの実施日が決まっており急ピッチで進める必要がありましたが、その中でも、回遊ルートを3施設にまんべんなく配置したり、解答キットや告知のポスターの作成など、細部までコンセプトを意識した内容にしました。

 

■ニシカワ営業担当者より

「謎解きイベント」と言っても様々なものがありますが、今回はお子さまが楽しめる、そして小江戸ともよばれる川越の深い歴史について学べる内容にしました。

現地に何度も足を運び、自分の目で街を見るだけでなく、小江戸川越観光協会などからも情報を集めることで、関係担当者の皆様が納得のいく企画を実施することができました。

 

■西武本川越ぺぺ ご担当者さまより

以前、別の案件で発注をした際、弊施設の客層やマーケットニーズをよく調べ把握されており、それに沿った企画提案をいただける安心感があったため、今回もご相談させていただきました。

イベントの企画からデザイン・制作・印刷まで全てワンストップでお任せできるため、弊社の意見が反映されやすく、情報伝達のミスが無いことや、スピーディーに物事が進んでいくことが魅力的です。

今回の企画によりLINEの登録者数も大幅に増加し、メイン客層以外の新規顧客の獲得にも繋がりました。

お客様からは、
「おもしろかったので第2弾も開催してほしい」
「こどもと一緒に楽しむことができました」
「川越の要素満載で楽しかったです。今後も楽しみにしています」
「コロナ禍の束の間の楽しみになりました」
など、多くの嬉しいお声をいただくことができました。

↑実際に謎解きで出題された問題。実在する施設、物から問題、ヒントを作成しました。

ニシカワのご担当者様は、企画策定から制作まで丁寧に対応頂けることはもちろん、
販促イベントにトレンドを取り入れながら、弊施設のお客さま層に見合った提案をいただけます。
EC市場の拡大によりショッピングセンターとしての価値を求められるようになりました。
貴社には、リアル店舗ならではの優位性を感じられる、新しい視点で企画サポート頂ければと期待しております。

 

 

イベント企画に関するお問い合わせはこちら

「西武本川越PePe-ペペ」は西武鉄道新宿線本川越駅に直結。メンズ・レディスファッションのほか雑貨、インテリア、レストラン、カフェ、食品スーパーまで取り揃えています。

Top Page
資料ダウンロードページより資料をダウンロードいただけます。
ご相談などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。