飯能信用金庫 様

事例内容:
印刷 / Other
業種:
金融業

コロナ禍だからこそ見直しができた “お客様満足度“

 

■ご提案の背景

飯能信用金庫様の会員様向け冊子HOC(はんしんオーナーズクラブ)情報誌。
コロナ禍の影響で人気の「旅行」コーナーの掲載を断念することになり、差し替える企画についてのご相談を受けました。

飯能信用金庫様をご活用いただいている会員様向けの冊子HOC情報誌の企画リニューアル

                

■制作における課題

楽しみにしているオーナー様のことを考えれば発送期日を遅らせることはできません。
とはいえ、ただ、差し替えるだけで本当に良いのか?という懸念もありました。
飯能信用金庫様のご担当者様も冊子担当に赴任して間もなかったので、目的やコンセプトを共有するところから始め、構成を練り直しました。

↑リニューアル後の企画ページ。 コロナ禍で遠出の旅はNG 。 飯能信用金庫様の企業性から「地域密着」で拡充

 

■ニシカワ営業担当者より

HOCは出資会員の幅広い世代向けかつ、飯能信用金庫様の地域に根差した活動の認知を広げることにこの冊子を有効活用するという認識を最初の段階でしっかりと共有しました。
その上で、お取引企業様の施設紹介ページはその思いを反映するようなテイストに。地域紹介のページは行ってみたくなるようなテイスト、広告ページは当事者意識をもって読みたくなるような…とページごとにそれぞれテーマを決めて作成しています。「No密で濃密な埼玉の穴場スポット」のページは、「密」という流行ワードもあり、幾つかの案からこちらをご採用いただきました。広告ページは飯能信用金庫様が掲げる「四次元的地域密着型金融」のイメージに沿った案を採用いただきました。

 

■飯能信用金庫ご担当者様より

10年程前から冊子含めた販促品のお手伝いをしていただいています。
お取引企業様へのヒアリングや他部署との連携もフットワーク良く、スケジュール通りの進行をしていただけました。

ページ構成自体を大きく刷新したことで、これまでより幅広い年齢層の方からのお声をいただき、記事や広告についてのお問い合わせもあり好評を得られました。 さらには全国の信用金庫を対象としたPRコンクールの冊子部門で「優秀賞」 を受賞することができました。

 

 

冊子、その他制作物に関するお問い合わせはこちら

地域に根づいてお客様のご要望に精一杯お応えするのがはんしんです。

Top Page
資料ダウンロードページより資料をダウンロードいただけます。
ご相談などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。